あるある症候群

人知れず埋没してしまっている『あるある』たちを見つけ出してやらずにはいられない欲求が抑えきれない病気。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウッドデッキを使用しなくってしまうのを防ぐにはどうすればいいのか

こんんちわ、RR博士だよ。今回は、ウッドデッキを作りたくなったけど、「ちょっと待てよ」とひっかかりを感じてしまった人向けのお話だよ。 ウッドデッキ ウッドデッキって作りたくなりますよね。博士の周りの家も、新しく建てたお宅はほぼほぼすべて設置し…

一人分のコーヒーを淹れる最適な方法とは

どうもRR博士じゃよ。今回は、一人分のコーヒーを淹れるのに、結局どうすれば楽ちんなのよというお話じゃよ。 自分で設定した博士キャラなのに、なんかしっくりこなくてもどかしいね。 あるあるやね。続けていくことが大切なのかな。そもそも設定が悪いのか…

ヒルトン小田原でアップグレードされてみた

こんにちわRR博士じゃよ。今回は、HPCJの割引券を使い切るためにヒルトン小田原に行ってきたお話じゃよ。 「2017年10月1日より、HPCJのルールが変わります。」 そうなのか、改正前は20%off、改正後は25%off。なるほど、お得になるんですね。 いや待てよ、改…

シンボルツリーは何にする?モミジの王様『大盃』で決まり!

「モミジとカエデの違いって知ってる?」 こんにちわRR博士じゃよ。今回は、おうちのシンボルツリーにはモミジなどいかがでしょうというお話じゃよ。 家を新築する際に、ネットなどから情報を集めようと夜な夜なPCやらスマホにかじりついておりますと、よく…

省管理型の芝TM9の穂を刈る!

「芝管理社会。芝奴隷。」 こんにちわ、RRです。今回は、前回庭に張ったトヨタ自動車が開発した省管理型の芝TM9の伸びてきた穂を刈るお話です。 死ぬ思いをして芝張りをしたのが梅雨時の6月でした。早く根付かせるために毎日朝早く起きて水をまいてやりまし…