あるある症候群

人知れず埋没してしまっている『あるある』たちを見つけ出してやらずにはいられない欲求が抑えきれない病気。

仮想通貨 買ったとたんに 大暴落

こんにちわ、RR博士だよ。

 

1月14日の夜に「仮想通貨始めたよ!」って記事をアップして2日後に大暴落。

あるあるやね。こいつ逆指標だなって笑いものにされるね。

 

f:id:rrsyndrome:20180118072101j:plain

ひぃーーーー!

 

でも、こういう時に買う人が資産を増やせるんやで。ピンチはチャンスやで。

って、追加資金投入する余力はないんですけどね。

あるあるやね。これはチャンスだと思っても何もできずに指をくわえてみてるだけ。

 

現在の状況 

 0.5ETHでNEOを買いました。

保有仮想通貨

1.11552ETH

3.76623NEO

18日朝の時点で19万円。

原資が25万円なので、-6万円。

うーん、億り人が少し遠のいたな。

 

登録している取引所

ビットコインをはじめとする仮想通貨は、基本的には販売所か取引所のどちらかで売買を行います。 

販売所は手数料が高いので、種銭も取引量も少ない庶民は手数料の安い取引所一択です。

海外の取引所もたくさんありますが、まずは日本語でわかりやすくて比較的安全で安心な国内取引所に登録しましょう。どちらにしても日本円と仮想通貨の交換は日本の取引所でしかできません。

coincheck 

オススメの国内取引所はcoincheckです。スプレッドは広めだけど、アプリも使いやすいし、JPY(日本円)換算で表示してくれて分かりやすいですね。

日本の取引所では最多の13種類の仮想通貨が取引できます。オンラインの本人確認だけですぐに入金と取引が開始できます。送金等は住所確認のためのハガキが届いてからになります。登録申請する人が殺到しているようで、ハガキが来るのに10日ほどかかりました。

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

Binance

coincheckではすでにかなり花開いた有名な仮想通貨を取り扱っていますが、まだ芽も出ていないような仮想通貨をトレードしたい場合には海外の取引所を利用することになります。ただ、仮想通貨が乱立しすぎて詐欺みたいなものもあるようで、ある程度精査されたものを扱っているBinanceという中国の取引所がとっつきやすいと感じました。日本語にも対応しているような感じです。

オススメの海外取引所→Binance

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin