あるある症候群

人知れず埋没してしまっている『あるある』たちを見つけ出してやらずにはいられない欲求が抑えきれない病気。

旅行に行くなと言われるほど旅行に行きたくなる…

海外に出ちゃダメですよ!

県外に出ちゃダメですよ!

そんなことを言われ続けるほど、旅行に行きたくてウズウズする…

あるあるやね

カリギュラ効果ってやつだね。

お得に旅行できるクレジットカードは?

なので、旅行に行けないうちは、旅行に行けるようになったときのための準備をして気を紛らわせるのがいいよね!

で、お得に旅行するためのクレジットカードを選んでみたりするわけです笑

選ぶ基準としては、

  • 年会費に対してどれくらいお得なベネフィットが受けられるか?
  • 保険は十分か?
  • ポイント還元率、マイル還元率が高いか?

あたりですかね。

お得に旅行するにはポイントやマイルを駆使するのが基本

で、なんでお得旅行するためにまっさきにクレジットカードを探し始めるのかと言う話。

旅行比較サイトで格安チケットを探すのもいいですが、一番お得に旅行するには、ポイントやマイルを使うというのはすでに常識。

そうなってくると、いかにしてポイントやマイルをたくさん貯めるか問題が発生します笑

最近ではポイ活といって、ポイントをガツガツ貯めるのが流行ってきているので、ポイントの貯め方なんかは調べればすぐに出てきます。

で、そういったあらゆる裏技の数々の中で王道なのが、マイルの巨匠でも言っているように、クレジットカードで大量ポイントをゲットする方法だったりするんです。

そして、クレジットカードを色々と調べていくと、SPGアメックスというカードに行き着きます。

ヒルトンアメックス?SPGアメックス?

SPGアメックスは長らく旅行系最強カードと言われているカードです。

年会費は高いけど、それ以上にメリットやベネフィットがあるというカード。

実は、最近ヒルトンアメックスというカードが新しくリリースされました。

ヒルトン系ホテルにお得に泊まるためのクレジットカード。

スペックをざっと調べてみましたが、あまりお得感がない…

ヒルトンが大好きだ!という人にはいいかもしれませんが、こだわりがないならやっぱりSPGアメックスに軍配が上がります。

まだまだ旅行系最強カードはSPGアメックス

SPGアメックスが凄いのは、旧SPG系のホテル、マリオット系のホテル、リッツ・カールトン系のホテル全てに、ポイントを使ってお得に泊まれるというだけでなく、ポイントをマイルに交換することができたりもする点。

しかも40社以上のマイルに交換できて、マイル還元率は1.25%とのこと。

ホテル系のクレジットカードなのに、マイルがお得に貯まるって笑

これだけで、移動と宿泊をカバーできますね。

あとは食事ですが、プラチナ会員になればラウンジでご飯も食べられます。

なんとカードのポイントだけで旅行が完結してしまいました。

このカードを駆使して旅行するのが、現時点で一番オトクな方法と言えそうです。

海外旅行はいつから行けるのかな?

世界規模の感染症が広がってから、もう1年以上…

いまだに海外に行ける気配はありません泣

オリンピックだなんだって言ってますが、普通に無理でしょ?

選手すら集まらないんじゃないかと…

希望が持てるのはワクチンの接種が始まったこと。

あとはタミフルみたいな特効薬ができればいいですね。

無理なのかな?

風邪の特効薬を作ればノーベル賞とか言われてましたしね…

あとハゲ薬。

まとめ

結局何がいいたいかと言うと、早く海外旅行にいきたいってことです。

おわり笑